FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーオンジャー

2008年08月11日 15:36

昨日、お休みをいただいて映画館に行ってきました。

と言うのも、2才半のチビが 炎神戦隊ゴーオンジャーという
ヒーロー物のTVにハマってまして、その映画
劇場版ゴーオンジャーが8/9から上映されているということで。
IMG_0120.jpg



 


封切り後、最初の日曜日ということもあり、かなり混雑するかな?
と思い、朝イチの8:40上映を狙って早起きして行きましたよ。
眠い目をこすりながら(その日の朝5時まで飲んでました)

8時に家を出て、映画館に着いたのが8:10頃
           ※家からめっちゃ近いんです(笑)
さすがにまだお客さん少ないだろと思ってましたが、予想以上の混雑で、
ちょっと焦りましたが、なんとか良い席を確保!
しかも3歳以下は膝の上なら無料!!ラッキー!
チビも初めての映画館ということもあり、しかも大好きなゴーオンジャー
ということでかなりのテンションでした。

開始まで時間があったので、ベンチで朝食を。
IMG_0123.jpg
ゴーオンジャーの武器のひとつ マンタンガン 持参です(笑)

映画の内容に触れるとアレなので詳しくは書きませんが、

かなり面白かったです。

もうね、爆笑です。
子どもから見るとたぶんめちゃくちゃカッコイイって感じるんでしょうけど、
大人から見ると「なんじゃそりゃ」的な要素がてんこ盛りです。

中でも、戦闘中に、ゴーオンブルー(男)の上にゴーオンシルバー(女)が
乗って敵に向かって行くシーンがあるんですけど、そこがかなりウケました。

こんな感じです。
080810002.jpg

これ、空を飛んでいるじゃないですよ、地べたです、地べた。
ブルーが地べたに這いつくばって、その上にシルバーが。

土煙をモクモクとあげながら ズズズズズズズ って感じで
敵に向かって行くんです。剣を握り締めて。

っていうか、シルバーは空を飛べるんですよ、普通に。
なのにブルーの上に乗って地べたを移動。
さらに普段は銃をぶっ放すのにあえて剣で。

どう見てもブルーに対する嫌がらせに思えちゃうんです。
ブルーにしてみりゃかなりの屈辱的な行為ですよ(笑)
まぁ、自分から進んでやってるのですが。

あれだろ、敵よりもブルーの方がダメージ受けるだろ、
肉体的にも精神的にも、、、、と。

そんなブルーが大好きになりました。
今まではゴールドのファンでしたが、昨日からはブルーのファンです。
正直どっちでもいいです。

TVバージョンと比較するとCGを多用していますし、
特撮も気合が入ってる感じを受けましたね。
キャストも結構豪華でしたし。

とにかく面白かったです。
同じ金額払うなら個人的にはダークナイトを観たいと最初は
思っていましたが、こっちで正解でした。

上に書いた以外にも、かなり笑えるポイントがありましたからねー
あれは作り手側が意図して入れているとしか思えないのです。
子どもを連れて来たお父さんお母さんのために。

たぶんDVDも買います。


と、冗談はこれくらいにして、ダークナイト面白いみたいですよー
かなり評価も高いみたいですし、興行収入もあのタイタニックを抜くとか。

この夏、絶対観たい映画のひとつです!


いやいや、ゴーオンジャーもホントに面白いですよ。



明日から3日間お休みをいただきます。
  ↓↓↓

海に行く予定ですけどウチの家族全員風邪気味(笑)
  ↓↓↓

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ishimatsustone.blog40.fc2.com/tb.php/91-80e83069
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。