FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迫力があります。

2008年08月07日 14:05

先日のブログでも書きましたが、夏風邪がヤバいです。まだ治りません(TωT)

昨日は香川への日帰り出張だったのですが、帰ってきて
なんだか体がダルいな、、、と思って熱を測ると39度!

測るまではそれでも割と元気だったのですが、熱があることがわかると
そこから急に病人モード突入(笑)
水を入れて凍らせたペットボトルを額にあてて うーん うーん 
と唸ってました。

で、今日は熱を測ると 仕事休もうモード に入りそうだったので、
測らずに家を飛び出しました。  今は少し後悔しています(笑)

さて、今回の現場ですが、何とも豪華で迫力のあるお墓が完成しました。

完成写真
08080702.jpg

かなり濃いグレーの、石目の細かい石材を使用したお墓と五輪塔です。
外柵は広い墓所では圧倒的な人気の高級仕様です。

すべり止めの部分や、柱や幕板等にも細かい細工が施してあります。
画像 079

もちろんお墓は震度7対応の免震施工です。
画像 093
各部材の間に免震シートを挟んでいます。
画像 096

画像 117 (3)
この写真だと、石の色や目がよくわかりますね。 凄く綺麗な石です。

五輪塔の納骨室は、お寺のご住職のご指導により、ちょっとしたコダワリが
画像 087

底板を外すと、、、

画像 084
中には大きな 甕(かめ) が入っています。
画像 086

他にも、特注の塔婆立てや
画像 123 (3)

1名分ずつ取り外せる墓誌など、とことん拘っています。
画像 129 (3)
CIMG4097.jpg

今回、デザイン面はすぐに決定しましたが、使用する石種を、かなり時間を
かけて吟味しました。
サンプルの石を並べて色や石目を比較したり、
水に浸して吸水率を比較したりと。

その結果、非常に良い仕上がりで、皆納得の素晴らしいお墓になりました。
08080701.jpg

写真では伝わりにくいと思いますが、実際見ると、この深みのある色と
きめ細かい石目は凄いですよ。かなりの高級感と迫力です。
お客様からも非常に高い評価をいただき、大変喜んでいただきました。

本当にやりがいのある仕事だな、とあらためて感じた現場です。



この夏風邪、いつになったら治るのでしょうか?
  ↓↓↓

昼間は割と調子いいのですが、夕方になるとダメです。ほんっとにタチが悪いです。。
  ↓↓↓




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ishimatsustone.blog40.fc2.com/tb.php/87-7ecc87fa
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。