FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならiPhone、そしてこんにちは。

2009年03月20日 17:03

こんにちは!

やりましたねー、日本。
宿敵韓国に大勝!嬉しい限りです。
この勢いで優勝して欲しいものです。

村田選手のケガは残念ですが、
カープの栗原選手にお呼びがかかったとのことですので、
広島県民としては嬉しいです。


さて、今朝のことですが、あるトラブルに見舞われました。

朝イチで営業マンの携帯に電話をかけたところ、繋がりません。
電話に出ないのではなく、圏外っぽい感じ。

なので、事務所の電話(ソフトバンクの携帯)にかけたところ、
やはり繋がりません。
※各事務所に固定電話とは別にソフトバンクを置いています。

何かあったんだろうか?とちょっと心配になり、
他の事務所にも電話をしてみます。

・・・・・やはり繋がりません。
もしかして、自分以外の人間が消滅したんじゃなかろうかと
ちょっとビビっていたところ、気付きましたよ。

あぁ、iphoneちゃんぶっ壊れたなと。

試しに、事務所の電話からiPhoneにかけてみたところ、
一瞬着信表示にはなりますが、すぐに終了します。
もちろん発信はできません。

幸い、近所にsoftbankのショップがありますので、
開店と同時にお店に飛び込みました。
って言うか、開店10分前から店の前で待ってました(笑)

ケータイが無いと仕事になりませんので、私も焦ってます。
入口のブラインドが上がった瞬間、自動ドアを手動でこじ開けて
軽いパニック状態で店員さんに説明します。

たぶんこんな感じでした。

私 「今朝急にiPhoneがこwしkdh;うhjsl;くぇふぃえhいfyうぇq」
   「発信も着信もできshdくjうぇq;いういbのjせぽうぇ」

でもショップのおねーさんは冷静です。

まずは、本当に着信も発信もできないのかを
固定電話やケータイで試して確認した後に、
電源のオンオフを繰り返したり、
中のカードを自分のiPhoneのものと交換してみたりと
いろいろ頑張ってくれました。  

でも、結局相変わらずの症状。

最終的に、「これ、出荷時の状態に戻さないとダメですね」 と。
どうやら、完全に故障しているみたいです。

・・・と言うことは、中のデータはもちろん、設定も全部初期化される!!
あんなに頑張って曲やビデオを入れたのに!!!
アドレスもアプリも全部消えてしまうのかぁあああ!!!
と、かなり動揺しました。

あ、でも、同期すれば元に戻るからいいのか。
と、気付くまで数十秒。

「よし、思う存分やってください」と。

おねーさん曰く、iPhoneは修理ができないので、初期化してダメなら
新品と交換になりますとのこと。

ただし、ほとんどの場合、これで直るとも。

どうせ初期化するのであれば、新品になった方がいいなー
って言うか、壊れてて欲しいなぁ、いや、絶対に壊れてろ!
と思いながらiPhoneを預け、一旦会社に戻って指定された30分後に
再びショップに行きました。

すると、そこに待っていたのは、箱からだされたばかりの
ピッカピカのiPhoneです!

もうね、完全にニヤケ顔でしたよ、きっと。


しかしその表情は数秒後に一変します。

ニヤケ顔の私を横目に、ショップのおねーさんがひと言
「これ、何ですか?」と

忘れていました。
本体のネジを外してストラップを付けているのを。

あまりにも焦っていたので、そのまま預けていたんです。
マズいかなーと思いつつ。

本体のネジを外すということは、改造ってことになるらしく、
改造しているiPhoneは保証の適用ができないと。

「これ、iPhone用ですか?」と聞かれたので、

「はい、iPhone用として売っていますよ」と答えました。

すると、「じゃぁ、OKです」って。

助かった!

ショップのおねーさんは、私が自分で作って改造したと思っていたらしく、
iPhone用として売ってるものならOKなんだとか。
そもそも、このネジでそういった故障につながるとは考えにくいみたいです。

最終的には

「いいですねぇ、どこで買ったんですか?」って。

なんだか凄く勝った気分になりましたよ。



ということで、今私の手元には、ピッカピカのiPhoneちゃんがあります。
P1010637.jpg
メールの設定や、同期に数時間かかりましたが、
無事に元通りです、よかったよかった。

※液晶保護フィルムを綺麗に貼りかえてくれたショップのおねーさん、ありがとー
 でも、せっかく本体が新品になったのでもう剥がしちゃった(笑)




最近お墓の記事を書いていないので、スタッフに怒られそうです(笑)
  ↓↓↓

ホントは今日書くつもりでしたが、こんなトラブルがあったので・・・
  ↓↓↓









  

コメント

  1. ジロャソ | URL | 92.l/qwY

    Re: さよならiPhone、そしてこんにちは。

    iPhoneカバー探すより、この方が手っ取り早いと・・・

  2. ishimatsu | URL | -

    ジロャソさんへ

    それじゃ、僕がワザと壊したみたいじゃないですか(笑)
    決してそんなことはしませんよ。
    まぁ、確かに預けてる時は

    壊れろ壊れろ壊れろ壊れろ壊れろ壊れろめっちゃ壊れろ壊れろおもくそ壊れろ壊れろ

    と念じていましたが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ishimatsustone.blog40.fc2.com/tb.php/154-df345cc1
この記事へのトラックバック

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。