FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始

2009年01月16日 16:42

こんにちは!

この数日、凄い数の図面の依頼で、頭から煙が出てるのではないかと
心配している管理人です。 正直、食事をする時間もないくらいでした。

今やっと落ち着きましたので、ブログでも書こうかと。
夕方には来客予定があり、そのあとは会議が入っていますので
今がチャンスなのです。 これを逃すとまた放置しそうなので(笑)
今回は、遥か遠い昔のような気がする
楽しかったお正月を振り返ってみようかと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12/30  この日が仕事納めで、現場スタッフの打ち上げに参加しました。

焼肉屋さんでの打ち上げでしたが、
私は正直焼肉があまり好きではありません。

夕方6時頃から始まり、9時過ぎにお店を出たのかな?
お店を出るときにあることに気付きました。
タレを使ってない(笑)
そう、全く肉を食べていませんでした。
あ、野菜とかチャンジャとかチジミは食べましたよ。

その後場所を移動し、2次会→3次会→4次会と・・・
気付いてみれば深夜3時とか4時(あまり憶えてない)

12/31  午前中に起きて3箇所の墓参りの後、
      大晦日の恒例行事、友人との忘年会です。

かれこれ20年以上も続いているイベントなんですよー
ここ数年は、友人の営む中華料理屋さんを貸切にして開催されます。

鍋を囲んでの楽しいひと時です。 
IMG_1569.jpg
今回の参加者は15人くらいだったかな?

日付が変わりましたので、神社へ初詣に向かいます。
IMG_1649.jpg
歩いているのは私達だけです。
IMG_1653.jpg
人類が滅亡したのか?ってくらい誰もいません(笑)

しかーし、神社に来てみると、たくさんの人で賑わってました。
IMG_1666.jpg
よかったー、人類は滅亡していなかった。
IMG_1668.jpg
神様に、「人類が滅亡しませんように」とお願いをしておきましたよ。

無事に初詣も終わり、昔なら さぁ、飲みなおすぞ! ってなってたのですが、
もう30も半ばをむかえたオッサンの集まりです、ムリです解散です(笑)
昔は朝まで飲んでたんだけどなー

ということで、家(嫁さんの実家)に帰り少し睡眠をとって2回目の初詣です。
※1回目とは違う神社です。

・・・・いや、2回目だから「初」ではないな。

2回目はなんて呼ぶんでしょう? ただの 詣で かな?
なんか味気ないので、 セカンドモーデ と呼ぶことにしました。

こう呼ぶと、ただの神社への参拝も
三浦春馬くん主演の話題の恋愛ドラマみたいでちょっとカッコイイぞ。
共演は堀北さんあたりか。

ってことで、セカンドモーデに出かけたのですが、
ファーストモーデの人たちで行列ができており、
なかなか神社にたどりつけません。
IMG_1716.jpg
並んでる間、「ふっ、キミタチは初だろうが、オレなんて2回目だもんね」
と、心の中でほくそ笑んだりしませんよ、大人ですから。

そんな中、ウチのチビは 
「ゴーオンジャー!ゴーオンジャー!」
と叫びながら走りまわっていました。
IMG_1717.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1722.jpg
上着を着るのを「暑い暑い」と嫌がるのですが、
このゴーオンジャーのジャケットだけは進んで着るので楽です。
IMG_1693.jpg

でも激しくダサいです。

無事に神社に辿りつき
神様に 「ゴーオンジャーのジャケットをもうちょっとかっこよくしてください」 
(2回目ですけど、アナタが本命ですよ、と念押しして)
とお願いして、お正月のノルマを達成しました。 
IMG_1729.jpg
意味はないですけど、デジイチっぽい写真を

さて、これで、やっと自由な時間です。
と言っても、箱根駅伝を見てただけです(笑)

母校が無事シード権を獲得して、私のお正月は終わりました。
でも録画してあるので、いつでも正月気分を味わえます。

んー、なんかこうやって書いてみると、つまんない正月ですよね(笑)

おみくじも中途半端な「末吉」だったし。

・・・・あっ!そうそう、
3日の夜に両親と食事に出かけたんですけど、
そのあと寄ったゲーセンのUFOキャッチャーで捕ったチョコボールが
photo.jpg
人生初のエンゼル!

どうやら、今年の運を全部使い切ったみたいです。



書いてる途中からダダダっと来店があり、中途半端になってしまいました。
  ↓↓↓

現場の紹介も昨年の11月頃から止まっているので、書かなきゃ・・・と思いながらも・・・・
  ↓↓↓


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ishimatsustone.blog40.fc2.com/tb.php/139-a5eca54b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。